2011年03月08日

ホームページ

ホームページは、作りましょう☆

ファンとの繋がりを持つ為です。

人は、時間が立つと大切な感情も忘れてしまう傾向があります。

せっかく印象に残るライブをしても、忘れられたら悲しいですよね☆

HP,ブログは、ファンとの交流の場だと考えて下さい。

また、バンドの宣言、広告媒体でもあります。

なので、ブログ、HPは、必ずつくるべきです。

最近では、ブログサービスが主流です。

HPよりも手軽に更新でき。

始める事も簡単です。

筆者のオススメ、ブログサービスは、

シーサーブログ

カスタマイズが簡単で、

カッコイイ、オリジナリティあふれるブログが出来上がります。

もちろん無料です。

シーサーブログへのアクセスは
↓↓↓↓
Seesaaブログ
posted by カズ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットからの集客方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SNSを使う

ネットからの集客ってインディーズでは、かなり難しいと思います☆

しかしごくまれにファンを獲得できます☆

ツアーとかは、この方法でファンを獲得していました☆

ミクシーやアメブロで自分のバンドに似たバンドのコミニティーに入ります5バンドくらい☆

そして、定期的にコミニティーに書き込みます☆

仲良くなります☆

自分のプロフには、自分のバンドのHPやマイスぺなど視聴できるサイトもはります☆

上記の事を繰り返していると、曲を聴いて気にいてくれた方からメッセジーがたまにきます☆

がっちり心をつかんで下さい☆

そして、ライブに誘ってみてください。
posted by カズ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットからの集客方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

